2009年07月09日

フィアット500てこんな車


エンジンは後に積んでいます、エンジンフードは下側を開けています。「オッチャン、開いてるで」と言われる事が有ります。
どうしてエンジンフードを開けているのでしょうか?
それは、ご覧のとおり空冷エンジンなのです古いポルシェと同じなのです、性能は月とスッポンですが。
ノーマルは500cc2気筒ですがこれは150ccボアアップをしています、この150ccの差は大きいです、
けあき通り地下駐車場からも余裕で出てきます、が料金所からフルスロットルで駆け上がります。
そう言うことで、オーバーヒートしないようにエンジンフードを開けている次第です。
今の車に比べるとエンジンルームがスカスカですね、必要最小限の部品しか積んでいません、
電気が無くては始動しないので、発電機は現在のオルタネーターにして充分発電できるようにしています。
もちろん押し掛けもOKです、これぞエコカーですが減税の対象外です。  


Posted by ciao fiat at 23:22Comments(0)

2009年06月28日

暑い中行ってきました。

久しぶりに2台でプチツーリング、いつものコースで孝子峠を越えて深日ロータリーから加太方面へサイクリングの人達にひっぱられて釣り公園へそこでパスして加太の公園まで一息に。
暑くて暑くて木陰で一休み車も人もクールダウン、クーラーはもちろん付いていませんモータースポーツですから
汗もタラタラです。  


Posted by ciao fiat at 19:24Comments(0)

2009年06月24日

忘れちゃいけないフィアット500

新しいフィアット500が発売されて街中でも見かけるようになりましたが私は昔のフィアット500が好きです、
8ヶ月前まで乗っていましたが今はショップのショーウインドーの中にいます、これも世界同時不況の波にのみ込まれた悲しい出来事です。
紅白のおめでたいチェッカーとゼッケンサークルを自作し家族3人で貼り付け、乗り慣れるまで5年位かかりやっと楽しくなってきたのに残念です。
とは言ってもまだ人手に渡っていません。この先どうなるのでしょうか?
早くいい人が見つかればいいのに、早く出逢って下さい。婚活中のフィアット500です。  


Posted by ciao fiat at 19:21Comments(0)